お墓参り行ってきました(伊藤)

伊藤家のお墓はスタジオの近くなので助かります(^ー^)

 

近い♪って、良いですね

 

昨日仕事を終えその足で行ってきました。

 

雨の中のお墓参りは結構大変でした、笑

っとは言え夏のカンカン照りのなかに行くのもそれはそれで大変ですけどね!

 

そうそう!何処かのお坊さんが言ってましたよ。

 

お墓参りへは2人以上で行きましょうって

 

熱中症などで倒れてしまう方もいらっしゃるようで、人が少ない時だとしらばらく発見出来ないこともあるんだとか…

 

今年は雨なので熱中症の心配はないでしょうが、昨日私もご注意下さいね♪とお声掛け頂きましたが、お墓は意外と滑りやすいんだそうです

 

皆さんもお出かけの際には転ばないようご注意下さいね

 

さてさて、実家の方ではお墓参りへは「法界(ほうかい)折り」という、お弁当のようなものを持って行きます

そしてお墓の前で軽く食べるのです♪

 

ついついその習慣が今でも出ちゃいます!

さすがにこのような食べ物は持っていけないので、お供えの「お酒」をちょっとご馳走になります(^ー^)

 

なので、持っていくお酒選びも真剣です!笑笑

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ