【社交ダンスあれこれ】Vol.102~ダンスおしゃれ<冬バージョン>~(伊藤)

すっかりさむくなりましたね。

ダンスを始めた頃は何を着て良いか分からず、また受け持つ生徒さんもあまり居なかったのでじっとしていると寒いため、セーター系をよく着ていました♪

 

話は飛びますが、スタジオ、、、

ゴミが出るのはこの寒い時です。

なぜなら、『毛』ものを着てらっしゃる方が多くなる為。

なんだかんだで繊維は落ちるのですね

レッスンをしているとコロコロと何かが動くのが見える、、、汗

じっと見てみると、綿ごみがね、、、笑

 

ちなみに、私は基本的に年中同じような服を着ています。

夏も長袖が多いですし、冬は厚手の服だと動くと暑くなりますからね

寒い時期は上に羽織るもので調整しています♪

 

さて、今時の社交ダンス着のおしゃれをちょっとご紹介!(^^)!

 

一番のお勧めはユニクロのインナーダウンです

 

とっても薄いのでレッスンに来るまで、レッスンが始まる直前まで、なんなら、そのままレッスンを受け、ある程度身体が温まってから脱ぐってのも良いですよ 

 

何気に、ドレス(衣装)とダウンの組み合わせが、なんかカッコイイんです、笑

 

また、ネックウォーマーもオススメですよね

 

女性のレッスン着って首元が大きく開いている物、多いです

寒さ対策には『首』という名の付くところは冷やさない!が鉄則

首元にネックウォーマーをするだけで、薄手のレッスン着でも十分だったりします(*^-^*)

 

また、レッグウォーマーもオススメですよ

ラテンの短いスカートには勿論ですが、ボールルームのレッスンの際もOK

レックウォーマーではなく、つま先と、かかとか空いてある『トレンカ』もオススメ

その際にはシューズをトレンカで覆うのがまたカッコイイんです

 

あ、男性のおしゃれは、、、、

 

インナーダウンかな♪

ワイシャツにベストでも悪くはありませんが、社交ダンス、特にボールルームはコンタクトをしますよね

『毛』ものですと、残念なことに毛玉になってしまいます、、、

え!?毛玉にならない!?

それは、、、、コンタクトをしていない証拠だったり、、、!?そうでもなかったり!?笑

 

せかっかくカッコイイのに、着ている物に毛玉って、なんかね、、、、(*‘∀‘)

 

ダンススタジオや、練習場は基本的に、動いている人に合わせた室内温度設定になっていることが多いです。

じっと座って、寒い、寒い、、、っとならないように、今回のおしゃれを参考に、寒くて風邪を引かぬよう、厚着をし、汗をかいたまま帰って体を冷やしてしまわぬよう、十分お気をつけ下さいね(*^▽^*)

 

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ