【社交ダンスあれこれ】Vol.61~今が一番楽しい~(伊藤)

『今が社交ダンスをしていて一番楽しい』

最近よく生徒さんや会員さんから聞くことが多いです。

 

嬉しいですね♪

 

しばらくコロナ感染者数も少数でしたが、またぐんと増えて来ましたね、、、

このまま終息へと向かうのか!?とおもいきや、そう簡単ではないようです((+_+))

 

この新型コロナウイルス感染症が流行り出し、当初は制限があり営業できなかった時期がありました。

私が思うに、制限が解除された以降に、以前と変わらずスタジオへ通って下さっている方は本当に社交ダンスが好きであること、社交ダンス楽しさを知っていること、生活の一部になっていること、社交ダンスが自分の健康維持だったり、元気の源になっていることを知っている方、実感した方なのだと感じています(*^-^*)

 

また少し踊れない時期があってことで初心に戻り、パーティーなどのイベントも少ないことがあいまってこの機会に初歩的なことから学びなおす方も多い様に感じます。

 

それゆえ、改めて社交ダンスの楽しさを実感しているため、『今が一番楽しい』との声が多く聞こえてくるのかも知れませんね。

 

ご自身は社交ダンスをしたくても、家族に反対され今も踊れない方はきっと多い事でしょう。。。。

 

ご家族に反対され社交ダンスが出来なくなってしまったことで、足腰が弱り、老化が加速された方もきっと多いと思います。

↑社交ダンスをされない方は、社交ダンスがどれだけ健康に役立っているか分かっていない方も多いですからね、、、

 

長年たくさんの生徒さん、会員さんを見てきて言えることがあります!

大概家族に反対され辞めてしまった方は、比較的早めに、、、

あっという間に、、、、おボケになってしまったり、お星さまになってしまったり、、、

 

ま、直接辞めた事が原因かは定かではありませんが、社交ダンスに限らず、出かけることでおしゃれをしたり、普段とは違う会話が楽しめたり、ってありますよね♪

 

勿論出先で怪我をするかもしれない、そんな心配をするのも分からなくもないですが、だからと言って、おうちに閉じ込めておくのも健康に悪いです! 

 

また新たな「オミクロン株」、そしてインフルエンザも流行るとのこと、、、

 

まだまだ安心して踊ることは出来ないとは思いますが、少しでも『今は一番楽しい』っと思ってらっしゃる方がいる限り、その方のお力添えになりたいと思っています(#^^#)

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ