【ブログ限定☆メルマガ】はんちゃんクッキング~ごぼうスティック~

今晩は~

またまた午前様に投稿です。

私は日頃から2時、3時に寝て8時、9時に起きます♪

ちょうど0時過ぎに一通り家事を終え自分時間になるのです♪

そうするとこうしてブログを書いたり(書いてはないから打ってるが正しいね、笑)、ブログ友の記事を読みにネットサーフィンしたり、1日で一番のんびりしてる時間ですp(^-^)q

さてさて、今日の「はんちゃんクッキング」

今日は晩酌のおつまみに「ごぼうスティック」作りました♪

のりしおスティックと、カレースティックです☆

①ごぼうを洗って切ります

②袋に片栗粉に青のりとお塩を適当に、笑

同じく別の袋に片栗粉とカレー粉を入れる

③袋に切ったごぼうを入れて口をしっかり閉めて全体に粉が行くよう振る

④フライパンにごぼうが浸る程度の油で揚げる

油に入れてもしばらく触らないのがコツですよ!

どの位揚げるかは好みですが、それほど揚げ過ぎないほうが、歯応えが良い感じです、笑

少ない油で出来るので気軽に美味しおつまみ出来まっせ~( ≧∀≦)

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ