宮城県 七ヶ浜町 松ヶ浜 にて(高橋)

img_7839 img_7841 img_7847

今日は、宮城県 七ヶ浜町 松ヶ浜にお邪魔致しました!
皆さんとっても元気💪
終始皆さんのパワーに圧倒されっぱなしでした…(笑)
松ヶ浜地区の区長さんにまでお越し頂き光栄です。
松ヶ浜の皆さん!来年また来ますからねー。
💃今日やった振り付けを忘れちゃダメですよー。
会場へと向かう車中、元ボランティアセンターの方と
お話しさせて頂く機会がありました。
七ヶ浜地区周辺では仮設住宅の入居者のほとんどの方が
復興住宅等へと引っ越され
徐々に震災前の落ち着きを取り戻しつつあるそうです。
仮設住宅を離れ様々な地区から集まった方々が
また1から新たにコミュニティーを
形成していけるかどうかが今後の課題のようです。
新しい友達の輪の中に
ポンッと入って行くのって結構大変ですよね。
社交ダンスは、複数で行うグループレッスンの場合
踊るパートナーを次々に変えていき、レッスン時間内に
いろんな方と手をつないで踊ります。
手をつなぐことによってお互いのエネルギーが循環し
倍増されるんですね。
社交ダンスは、こうした肌と肌の触れ合いを通して
円滑なコミュニケーションの
手助けになるのではないかと思います。
❤️東北の皆さんの、心の復興を願って。

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ