【社交ダンスあれこれ】Vol.96~どっちの権限が強い?④~(伊藤)

自分のステップだけでも精一杯なのに、次のステップを考え、それを相手に伝え、音楽に合わせ、周囲とぶつからずに、、、

男性の大変さが伝わりましたでしょうか?笑

女性自身も当然音楽を聴いて踊るので、音に合わない事を相手だけのせいにも出来ませんよ~

 

さて、2人で一緒にどこかにレッスンに通おう!っとなった場合どちらが先に言いだすでしょう?

 

過去の経験から(生徒さんからのお話等も参考に)女性です(*^-^*)

 

勿論、行こう!!っと男性が言い出す事もあると思いますが、2人で踊るダンス

相手がOKしないとダメですよね~

 

最終的に行くか行かないかの決定権は「女性」って感じる私です、笑

 

以前にもお話した通りダンス人口、女性の方が多いです

中には少ない男性を捕まえておくために私が全て支払います!!

ですから私と組んでください!ってなことを聞いたこともありますが、一般的に、男性がお支払いしてる場合が多いように思います。

レッスン代は僕が持つから一緒に習いに行ってくれませんか?的な♪

 

現にカップルのサークルを持っていますがそこではご夫婦以外のカップルでも個々に支払いをされる方より、男性がパートナーの分も納める方の方が多いです。

 

 

また女性はよく周りをみているもんです、そして噂話も大好きです

 

あの先生が良さそう♪習いに行ってみようよ

あのカップル、〇〇先生に習ってるんだってよ

な~んて言い、男性に私達も習いに行こうよ♪と話を持ち出すのは女性が多いように思います

 

っという事で、レッスンの通うスタジオを決めたり、誰に習うかの決定権は女性っと思うのでした(*^-^*)

 

 

つづく

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ