【社交ダンスあれこれ】Vol.82~パーティー当日のダンスタイムとそうじゃない時のフリーダンスで気を付けること~(伊藤)

うふふふ

何とも長いタイトルですね、笑

 

一般的に言われる「ワンコインパーティー」「フリーダンス」とパーティーなどイベント時にあるダンスタイム

一見同じように思えますが、結構、いや、、かなり違います

 

比べてみましょう

〇ワンコインパーティー・フリーダンス

ある程度どんな人とでも踊れる方が参加している事が多い

〇パーティー時のダンスタイム

踊れますが、先生となら踊れるってかたの方が多いです、笑

私自身も経験ありますが、デモを拝見し踊れる方なんだろうなぁ~っと思ってダンスタイムでお誘いすると、あれれれ?

ルーティンが踊れるだけなのね、、、ってことよくあります。

 

〇ワインコインパーティー・フリーダンス

踊ることだけを目的に参加している

〇パーティーでのダンスタイム

その日のパーティーでデモの予定やトライアルに出場の予定がある方が多いです 

 

 

 

っという事で日頃のフリーダンスではなく、パーティーにご参加の際のダンスタイムでは気を付ける事がいくつかあります。

そしてお願いも、笑 

 

パーティーの時のダンスタイムで気を付けて欲しいこと

〇当日デモやトライアルの予定の方をむやみに誘わないこと

↑っと言って、皆さんダンスが好きなので誘われてお断りすることは殆どないとは思いますけどね(*^-^*)

 

また、踊った際に「教え魔」にならないこと、笑

 

本番が済んでいたら問題ないですけど、本番に向け先生と調整を図っています。

そこへ動きに対してアドバイスをしたり、もっと力を抜いてだったり、もっとしっかり立って、などと言ってしまうと素直な方だと迷いが出てしまいますからね

 

逆を言えば、本番を控えている場合はダンスタイムに参加しない事をおすすめします(*^-^*)

ダンスタイムではフロアーが混雑します。

思わぬ怪我に繋がる場合も無きにしもあらず!です。

 

また、楽しく踊り過ぎて疲れてしまい本番には体力と気力がもうありません~

な~んて事もありますからね(*^-^*)

 

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ