カラオケ塾(皷)

7月29日(月)のカラオケ塾に参加しました。

今月の課題曲は『とうもろこし畑』

「唄うというのは、喉だけでなく 全身を使って空気の流れを作って行くこと。

決して譜面に向けて唄ったり、カラオケ画面に向けて唄うものでは無いですよ。」という先生の話に そんなことを考えたことも無かった私はびっくり! でした。

ダンスでボディストレッチをして指先まで神経を繋げて 2人の空間を動かしていく感覚かなぁ…と思いました。

超初心者の知らない者の図々しさで、先生の指導に乗せられて、なんだかいつもよりちょっとだけ声が出てきた気がした 、そんな楽しい1時間でした。

8月のカラオケ塾は

8月5日(月)・19日(月)12〜13時

課題曲は『麦の唄』

色々な気付きがあって楽しいです。皆さんも是非ご参加下さい!

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ