冬ストレッチ&プチ筋トレ⑧(皷)

菊川スタジオのジャコバサボテンの蕾が膨らんで来ましたヨ。

dccdcf54-62e8-45fe-99dc-7a8979a60452

さて、最終日は素敵な笑顔の為の目元と口元のプチ筋トレです。

①まずは目元から

目をゆっくり閉じる。3秒間ギュッと閉じる。ゆっくり力を抜いてパッと開けて3秒間キープ。ゆっくり元に戻します。  眉を上下に動かすのも良いですね。

②次は口元です。

ウとキの口の形を繰り返します。ウの時は唇を前に突き出すように、キの時は上の歯が6本くらい見える様に口角を上げてやると効果が有るそうです。割り箸を横にくわえて口角を上げるのも良いです。

③  ①②共に鏡の前で左右差や歪みが無いかチェック!  普段の生活習慣で多少の歪みが有りますので知らないうちに歪みを助長することになるかもしれません。

デモンストレーションや競技会の前だけでなく、普段にもぜひやってみて下さい。

《笑う門には福来たる》 今年も笑顔が溢れる一年になります様に!

 

 

 


 

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ