とうもろこしはじめました(伊藤)

こんにちはd=(^o^)=b

スーパーの食材をみて「旬」をみて季節を感じる私です

今年の初物

とうもろこし

はじめました( ≧∀≦)

突然ですがっ!

スーパーで購入する際、皮をはいで購入しますか?

私はNO!

皮を剥ぐと味が落ちてしまうそうですよ。

ゴミが出るのでね、スーパーで捨ててしまいたいし、中を確かめたい気持ちもあるのでついついはいでしまいたくなりますけどね(^-^)

我が家はもっぱら「レンチン」

レンチンは早くて簡単ですからね♪

ラップで包んで4分もすれば完成~

でっ!

皮ごと濡らしてラップをせずにレンチン。

又は皮ごと茹でる!

なーんて方法もあるようですが、一度チャレンジしましたが皮を剥くのが熱くてね、わたしはそれっきり~笑

お塩をしてから、ラップで包んで「レンチン」もしてたことがあったけど、今はお塩もしません

茹でるなら塩ゆでも良いと思いますが、レンチンでは美味しさよりも塩分が気になりますのでね…

塩分摂取量を気にして「ありのまま」

その、とうもろこしの持ってるポテンシャルをいつも味わってますp(^-^)q

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ