【社交ダンスあれこれ】Vol.127~教えて!ダンスメイク③<ポイントメイク①アイメイク>(伊藤)

ファンデーション、付けまつげが出来ました

 

続いて眉毛を描きます

欧米人とアジア人の違いは目と眉毛の間の空間なんだそうです

 

アジア人は欧米人よりも広い為、眉毛の書き方には注意が必要です!

更に離れてしまわぬよう、眉毛は上に書き足さず、まぶた側に書き足していくと良いですよ

つけまつ毛もし、ボリュームが出るので普段のまゆげよりも少し長めにしても良いと思います

  

 

続いてはアイメイク

以下のメイクの画像が私がやっているメイクに似ていたので参考に添付してみました(*^-^*)

 

付けまつげを付けたら、ふち取りをしましょう

アイライナーで付けまつげのラインをなぞります

目の下もお好みでラインを引きますがパンダのようになってしまうのは避けたいのでそれなりにです、笑

 

ではいよいよ本番、笑

 ①

②③

④⑤

⑥⑦

⑧⑨の順で参りますよ~

 

①一番目に目の玉の上の辺りのくぼみを目安に黒でラインをいれます

二重のような感じを作ることができます

まゆげを描く、ペンシルで描いてもOKですよ

 

②目じりに色を入れます

画像では黒ですが、私は濃いめのピンク又は茶色を使います

ラテンのみの場合は黒を使うことがあります

 

③目頭の方半分には白をいれます

*目ん玉の上には白が入ると明るくなりますよ

 

④お好みの色を①②と馴染むようぼかして入れます

私は基本的には色物は使いません

入れるとしたらブルーをいれます

このお写真のようにパープル系やピンクを使うのも良いですよ~

合わせられるのであればドレスと同じ色を使うのもいいかもしれません♪

 

⑤鼻のラインまでなじませます

 

⑥目じり側は②で使ったカラーでぼかしていきます

 

⑦目頭は更に明るい白を入れると目力が出ますよ

*私は目が近いタイプなのであまり入れすぎると『寄り目』になってしまうので、本当の(笑)目頭に点な感じで白をいれています

 

⑧仕上げ

①で描いたラインと眉毛の間にも白を入れます

再度アイラインを引くのも良いと思います(*^-^*) 

 

 

次回は仕上げです

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ