【社交ダンスあれこれ】Vol.124~社交ダンス(趣味)を通して学んでほしいこと②~(伊藤)

最近ドキドキしていますか?

 

社交ダンスは男女ペアとなって踊るダンスです

 

男性はリーダーといわれ、音楽に合わせて動き、その際のステップを相手に伝える役目があります。

自分の動きが相手の女性にきちんと伝わるかな~

ってドキドキも良い刺激になりますよね♪

 

女性は相手によってどんなステップを使うが分からないので、フォローできるか常にドキドキしますね

社交ダンスは女性の方が多いです。

ダンスタイムの際誘ってくれるかしか!?ってドキドキ

良い刺激になりますよね♪ 

 

 

今所属している団体では80才以上の方が出場する競技会のカテゴリーがあります

一般的に80才と聞くと縁側でのんびりお茶をすすってるイメージでしょう(笑)

↑私は思ってませんけどね

 

競技会にはたくさん出場されてます

素敵な衣装を着て、女性は一般的にはハイヒールです

ハイヒールで歩けるってすごい事ですよね

 

勿論、突然80才になって始めたダンスではないのでこれまでの経験あってのこと。

年齢関係なく上手くご自分の身体と向き合えば、ハイヒールで80代であっても社交ダンスが踊れる身体を手に入れることが出来るんです! 

  

そして誰かに見られる・審査されるってなると良い刺激になること間違いなしです

 

もうこの年になってまで、、、

もう歳だから、、、

いい歳こいて、、、

な~んて考えはやめましょう♪

 

気持ちの持ちようで元気になれます♪

いつまでも

綺麗だぁ

素敵だなぁ

いいぁ~

あんな風に出来たらいいなぁ

っとポジティブにいれば、環境も整い笑顔いっぱいの日々がやってきます(^^♪

 

 つづく

 

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ