【社交ダンスあれこれ】Vol.123<マニアック編>最終回(伊藤)

身体を使うって元気になりますよね

自分の身体、どこまで知っていますか?

 

生徒さんからよく聞く話で

今日は調子がわるく、レッスンをお休みしようかと思いましたが、来てよかったです

体を動かしたら元気になりました(*^-^*)

ってのがあります

 

不思議とそうなんですよね!

当然休まなくてはいけない状態もありますが、具合が悪い、調子が悪い、、っと大事にしていると回復も遅かったりします。

ちょっと頑張って体を動かしたほうが気持ちも晴れ、循環がよくなり元気になることもあるのは事実♪

  

身体って動かすこと、運動することで気持ちも晴れ健康維持にもつながると私は思っています(#^.^#)

 

今回のマニアック編

なかなかのマニアック振りで、なんのことやら!?っと思った方も多いことでしょう、(笑)

 

近年では『わがままボディー』という言葉が使われるようになり、可愛らしく表現されるようになりましたね(*^-^*)

 

カーリングの選手がボディビルの大会へ出場

鍛え上げられたボディーに驚きましたよね( ゚Д゚)

 

わがままボディーも鍛え上げられた体も同じ『身体』です

 

面白いですよね~

 

ご自分がどの道を進むか環境が一番影響している訳ですが、いずれも一日にしてならずです(*^-^*) 

 

社交ダンスの上達も同じですね

それぞれ拘りがあり、カウント重視する方、ライン・アクションを重要視する方、フットワーク・レッグアクション・アームワークとパーツを練習、教本に乗っ取って基本に正しく!

 

どれも必要なことであり、上達には欠かせないものです

 

年齢を理由に上達をあきらめてしまう方も多いです

上達にはアプローチ方法がたくさんありますから年齢は理由にはなりませんわよ~WWW

 

 

身体は意識することでどんどん答えてくれます

その変化がまた楽しいですよ 

 

出来ないことへチャレンジすることは、脳にも良いとされています

健康年齢は意識することで変わりますよ!

 

ご自分の好きな動きや、あこがれるアクション

社交ダンスであれば一番に姿勢の良さが印象にありますから、先ずは何かこだわりを持っ社交ダンスを楽しんでみて下さい 

 

なんだったら、社交ダンス以外、他の趣味も社交ダンスに通じるものがあるはずです

先生にぽろっとおしゃべりついでに問いてみたら、意外と良い発見があるかもしれませんよ、(笑) 

 

機会がありましたら、是非私にあなたの拘りお聞かせ下さいね

ではでは(*^-^*)

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ