【社交ダンスあれこれ】Vol.122~自分の体、何を感じることが出来ますか?①まえがき~(伊藤)

社交ダンスのレッスンの際に、もっと体を引き上げて!!

顔・頭は下を向かない!顎上げて!!

手は強く握らない、でもしっかりと持って!!

 

等々、さまざま言われ、知ってるよ!もう聞き飽きたよ、、、

な~んて方も多いのではないでしょうか、(笑) 

 

私自身、コーチャーに「もっと速く」もっと!もっと!!

っと言われ、どう頑張っていいのかわからず、涙があふれ出たことも、、、、

 

そんな時、ウルトラマンのように自分にタイマーのようなものがついていて、頑張ってますバロメーターが端から分かればいいのに、、、

っと思ったことがありました(*^-^*)

 

 

さてさて、これまで私自身習ってきた社交ダンスのコーチャー、個人的に習った大人のバレエ、教室にお迎えして習ったバレエ・ヨガの先生方は不思議と身体の内面的なところからアプローチする先生ばかりでした

 

根性論や、やっつけ的な方にほとんど習ったことがありません

 

内面を意識するってのはとっても難しいし、意識しないと感じないし、理解しにくい部分なんですよね、、、

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ