【社交ダンスあれこれ】Vol.115~何故上手いのですか?~(伊藤)

先日のこと、、、

何故?先生方プロは我々アマチュアよりも若いのに上手なのですか?

と、ご質問を受けました♪

 

練習量であれば、我々も練習してるし、ダンス歴で言えば、我々の方が長いのに、何故プロはすぐに上手になるのですか???

とのお話でした

 

さて、どこに違いがあるのでしょうか??? 

 

一番には「考えていること」「意識していること」の違いと思います(*^^)v

 

 

勿論その方のスポーツ暦や身体能力にもよりますが、スタートは同じです♪

 

ま、どんな職業でも同じと思いますが趣味レベルで望むか、職業として臨むかで道は分かれます

 

スキルが上がれば効率もよくなります

さらにレベルの高い仕事が入ってくることにより経験値もあがり、信用度も上がる事でしょう

それが直接収入へ繋がるともなれば必死さは趣味レベルとは違って当然っということです(*^-^*)

 

職業とせずともトップアマへの道もありますから、プロだから上手、上手くなるのが速い。

な~んて事もないです

 

で、違いは、やはり意識や考えている事だと思います

 

一番に24時間ダンサーである意識

それに伴い 

自分の踊り・身体の使い方を考えている(知っている)

相手のバランス・動きを考えている(知っている)

 

はい!身体意識が圧倒的に違うと思います

 

そして効率の良さもあると思います

社交ダンスは10種目あります

共通点を見つけることが出来ればその分、考えることは減りますし、また自分で応用・転用が出来れば効率よく練習が出来ます

 

そうした結果上達が早いのだと思いますよ⤴

 

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ