【社交ダンスあれこれ】Vol.105~ややこしい③まとめ~(伊藤)

 

 

話しは戻り(笑)ボタフォゴス

クロスして足を横!クロスして、横

ステップの覚え方は、それぞれでOK

 

それが分かったら、バウンスを足しましょう

 

そしたら、ステップにアクションを加えます

ボルタアクションからの、サイドステップ

↾私はサイドサンバウォークとお伝えしていますが、私のコーチャーはサイドステップだと言っていました、笑

まーね、サイドサンバウォークの1歩目はボルタじゃないからね~ 

私のを正確に表記すれば、サイドサンバウォークの2~3歩っとなるでしょう

・・・ややこしい 

 

ってなもんで、今回は「ボタフォゴス」を例にあれこれ言ってみましたが、このように、ステップのひとつひとつが、何かのアクションになっているのです。

一歩は4コマ漫画の1コマではないのです

↾ここ大事!

 

極論、超土台にあるものはキューバンアクションです

言わるゆる、8の字ってやつです

↾散々サンバの事を言っておいて結論はルンバです

・・・・ややこしくてすみません、(*^▽^*)

 

 

キューバンアクションは地味でありますが、とても奥深く、ステップひとつひとつに含まれ、とても大切なんです

 

 

それを!

ベーシックステップで学びましょう♪

 

〇初級クラス

火曜日11時~(担当:皷麻希)

金曜日14時~(担当:伊藤晴美)

〇プロがお相手☆楽しいグループレッスン

隔週月曜日14時~(担当:髙橋・伊藤)

〇社交ダンス寺子屋

隔週土曜日13時~(担当:髙橋元彦)

で学べますよ♪

 

(月曜日のグループレッスンは入会することなく、どなたでもご参加頂けます)

 

この機会に理解を深め、ステップアップ⤴⤴

レッスンへのご参加お待ちしておりま~す(*^▽^*)

 

 

 

 

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ