【社交ダンスあれこれ】Vol.86~触っていいトコロ~(伊藤)

さて、社交ダンスの振り付けで相手に触れる事ありますね

 

触れて良いからと言ってどこを触っても良い訳ではありません! 

 

触って良いところ、触られても不快ではない所ってのがあります。

 

そこは、、、!ズバリ、硬いところです、笑

要は骨のあるところ、骨を直で感じれるところって表現がいいかな♪

 

お尻ではなく、腰骨

お腹ではなくあばらの辺り

肩甲骨

鎖骨に近い胸

 

ここ最近ではサンバのステップで『バズーカ』が流行っていますね

 

お相手が男性なのでつい好きな箇所にタッチしがち

もしそのお相手が女性なら場所によっては胸を触ってしまうことになります。

相手が男性であっても触れて良いのは鎖骨や肩に近い大胸筋らへん♪

 

そして男性陣はラテンでは特に注意しましょう!

悪気が無くても女性は敏感です。

体型を気にされる方も多いですから「お肉の多いところ」に触れない事が賢明ですよ(*^▽^*)

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ