【社交ダンスあれこれ】Vol.81~パーティーでの声援・拍手のポイント~(伊藤)

パーティーでお友達がご出演する際には拍手だけではなく、是非、声援もしてあげてください♪

あ、今はコロナ禍の為、競技会でも声を出しての応援はご遠慮なう、、、ですけど、、、

 

<<拍手のタイミング>>

①イントロが終わり、ステップに入ったところ

②ピクチャーポーズでは全て拍手ポイントです

③ご自分の席の近くで踊っているとき

 

<<声援ポイント>>

①司会がご紹介を終え、曲がスタートするまでの間

↑この間、ほんの数秒です!

タイミングを逃し、曲の出始めとかぶってしまった場合、踊る側の方が曲を聞き逃してしまいイントロを失敗してしまう恐れがありますのでご注意下さい。

この時のかけ声は

「○○さん~~!」が良いでしょう♪

 

②ご自分の席の近くで踊っているとき

これも同じく、お名前を呼んであげると良いですよ

意外と!?呼び捨ても良いです⤴

 

 

ちなみに、、、、

アマチュアデモンストレーションの主役は「生徒さん」です(*^-^*)

 

時々、アマデモの時に、先生に向けて声援される方がいらっしゃいます

 

「〇〇先生頑張って~」

 

先生を応援するなら「プロデモ」でお願いします、(笑)

 

アマデモの際、先生を応援する事はダメではないですが、主役は「生徒さん」です。

先生を応援すると、受け取る方によっては、

生徒さんを踊らせてあげるのを頑張って~

生徒さんと踊ってるのが大変そう、、、頑張って~!

のように聞こえてしまいますから、アマデモの時には先生を応援する必要はありません!

是非、生徒さんを応援してあげましょう!

 

またまたちなみに(笑)

アマデモの際に先生に花束を渡す方が時々いらっしゃいます(;^ω^)

 

アマデモの主役は生徒さんです。

生徒さんに渡してあげましょう。

↑注意)先生に渡すものを生徒さんに渡してはダメですよ。

後ほど、それは先生のでした、返してください、な~んて言えませんからね

先生に花束を渡したいときはプロデモの時に渡しましょう♪

ホテルなどでのパーティーではフィナーレの時に渡せる時間が設けられてることが多いです。

 

先生の応援も意外と呼び捨てOKです。

この時とばかりに呼び捨てしちゃいましょう、笑

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ