【社交ダンスあれこれ】Vol.133~緊張するとどうなりますか?~(伊藤)

どのくらい自分を知っていますか?笑

 

私は初めて行く場所はとってもソワソワします

それは自分では緊張していないと思っているが、緊張の表れなんだと最近気づきました(*^-^*) 

 

行くまで時間に余裕は欲しいし、例えば競技会としたら受付時間も含め会場入りするまでには余裕が欲しいのです

間に合うが不安なのは落ち着かないし、最悪間に合わない!!な~んて事になったら、、、

そして、到着してバタバタと準備するのもまた落ち着かないんですよね、、、

 

そのくせ、デモの早着替えは得意です

急いで着替えるのが嫌と言うワケでないのがここから分かります、笑

 

基本日常のあらゆることに対し、時間に追われるのは、なんか嫌な私です(*^-^*)

 

 

先日ゴルフのYouTubeを観ていたところ、ゴルフ界にはコーチを表彰するシステムがあるようです

活躍した選手をコーチングしている人を表彰するっと言った感じのものです

 

その名コーチが言っていました

 

緊張すると筋肉が硬直してしまうのは勿論のこと

目力が強くなってしまうタイプもいるのだそうです

 

確かに、普段はそんなことはなくてもデモの本番!って時に急に眼が強くなってしまう方、います

 

ほ~、、それも緊張の現れなんだぁ~と知りました 

 

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ