【社交ダンスあれこれ】Vol.13~社交ダンスは「あし」が命~(伊藤)

ラテンコーチャーに聞かれた事があります。

 

一番はじめに動き出すことろは何処だと思う???

 

う~ん

私は「手」ですか?と答えました。

コーチャーの答えは、「足の裏」でした(*´▽`*)

 

動き始めようとした際、前進しようか、後退しようか、と思ったらその方向へ動けるよう足の裏の重心を移動させて、、、、とのお話でした。

 

ほ~ 

 

私的には、動こうとした際バランスを取ったり、ボリュームを出す為にアームが反応するため、「手」と答えましたが、バランスを取るのは足元からなので、あながち間違いでは無かったと思っています、笑

 

とある、スタンダードの先生は申しておりました!(^^)!

「あし」と言っても、英語で言えば

「Foot(フット)」と「Leg(レッグ)」で違うし

漢字で書けば

「足」と「脚」の違いがある。

 

これまた、ほ~

ですよね、笑

 

先生の説明に、その「あし」とは、どちらの事を言っているのですか?

「足」ですか?それとも「脚部ですか」と質問したら、きっと会話が弾むかも、笑

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ