瞑想にトライ(皷)

リラックスし、ひたすら呼吸を意識することで心を落ち着けるる瞑想。瞑想にも考え方や方法は色々あるでしょうが、ゆったり安定した気持ちになり、本来の能力が発揮出来るといわれています。

最近、通っているヨガクラスで五分くらいの瞑想の時間が有ります。が、なかなか雑念が多くてたった五分なのに呼吸に集中出来ません。

こんな時に限って、普段は気にならない事がふっと頭に浮かんだり、これからの予定が気になったり…

雑念が浮かんでも気にせず、ゆっくり呼吸を続けると深いリラックス状態になるそうです。(先日、通勤電車の中でトライしたらそのまま居眠りしてしまいました。これはリラックスし過ぎですね。)

今日は1月最後の日曜日。一か月があっという間に過ぎようとしています。一日を丁寧に過ごす、という今年の目標の為にも呼吸に集中してみたいと思います。

 皆さんもトライしてみてください。

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ