フリーダンス・チャレンジ(皷)

今日の吉川スタジオでのフリーダンスタイムでは新しいチャレンジが有りました。

通常は希望種目を踊って頂きますが、今日はメドレー形式でW.T.F.Qの4種目を一曲の中で踊りましょう、というチャレンジです。デモの様にあらかじめ打ち合わせをする訳ではありません。種目と種目の間をどう使うか…リードする方もフォローする方もドキドキです。

今日は初挑戦ということも有り、種目の順番はあらかじめわかっていましたが、ランダム再生にしてスタンダードもラテンも何がかかるか誰もわからない、という曲に次回はチャレンジしてみたいと思います。

ぱっと音を聴いて種目、ステップを判断しなければいけないのでかなりの瞬発力が必要とされますが、回数を重ねていくと慣れてくると思います。

先日、社交ダンスは認知症対策に効果が有るかも、というTV番組も有ったそうですが、これで益々皆さんの頭脳は冴え渡りそうですネ。

次回のフリーダンスは8月29日(月)吉川スタジオです。8月最後のフリーダンスに是非ご参加下さい。

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ