ホールド(皷)

オリンピック情報が気になって睡眠不足の方も多いかと思いますが、皆さんお元気ですか?    夏休みでダンスからちょっと遠ざかっている方もいらっしゃると思いますが、外の暑さと冷房の冷えで自律神経のコントロールが上手くいかない場合が有りますので、ダンスはお休みでも軽いストレッチはマストです!

さて本日のお題はホールド。

通信8月号のお悩み相談コーナーにも書きましたが、なかなか一曲の間、ストレッチを続けて踊り続けるのは大変です。

image

ダンスビュウから写真を引用させて頂きましたが、背骨の上下のストレッチをした上で①肩甲骨から肘、②肘から手首、③手首から指先まで  がストレッチされていて美しいですネ。

夏休み中、お家で鏡を見ながら是非研究してみてください。

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ