鏡でチェック(皷)

今日は不安定なお天気でしたが、吉川スタジオのフリーダンスタイムでは皆さん元気に踊って頂きました。ご参加の皆様ありがとうございました。

さて今日は鏡の活用です。

繰り返しの練習、シャドウ練習の時などセルフチェックに色々と活用しましょう。

動作を繰り返し練習する事で自分の理想の動き、ラインに近づくことが出来るかな、と思います。もちろん、相手が居る事を想定する必要も有ります。

自分では正しくやっているつもりがやり過ぎたり、やり足らなかったり、やろうとしている事が全く的外れだったり、色々な事が有りますが、理想と何が違うのか、どの様な動作をすると鏡に格好良くうつるのか・・・研究の価値有り!   スタジオにいらした際は是非大きな鏡を活用してください。

さて、こんなのどう?こう考えてるんだけど・・今これにトライしてるんだけど、などなどダンススペース通信のお悩み相談コーナーも有りますので是非皆さんの疑問点、問題点をお聞かせください。独断と偏見含みのお答えをしますヨ。もちろん、こうやったらバッチリ上手く踊れた! ここを意識したら上手くフォロー出来た!  といった成功体験も教えてください。皆さんでシェアしましょう‼︎

 

 

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ