自分に集中(皷)

吉川スタジオで今日は夕方からバレエクラスのレンタルが有りました。

小学生のクラスです。雑用をしながらなんとなくレッスンの様子を聞いていました。(もちろん許可はもらってますヨ)レッスン中に先輩のお子さんが新しく入ったお子さんにアドバイスをしていたらしく、すかさずバレエの先生が〝教えるのは先生の役目、あなたは自分のことに集中しなさい。〝

その言葉を聞いて自分のことを思い出しました。ダンスレッスンを受けたり、練習をしている時に自分に集中してない時は相手のことがとても気になります。結局自分がやるべき事をやらず相手にばかり要求するので上手く行くはずは無く、喧嘩…

現役選手の頃はこんな無駄な繰り返しをしていたなぁ、と今頃反省しています。

今は大分自分がやるべき仕事が分かっているので、ぶつかる事もあまり無いですが、

貴重な練習時間を大事に集中して行きたいな、と思います。

 皆さんは集中していますか?


アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ