【社交ダンスあれこれ】Vol.60~卵が先か?鶏が先か!?(伊藤)

皆さんは、ニワトリと卵、どちらが先だと思いますか?(笑)

 

キリンの首が長いのは高いところの餌を採る為にどんどん伸びたと思われがちですが、実際は生存競争の中で生き残れた遺伝子が受け繋がれてる中で、首の長いキリンの遺伝子の方が残った結果なんだそうです。

 

っということも考えると、私的にはニワトリのような鶏がいたと思うし、「親」がなければ「子」が産まれないので、ニワトリとは言わないけど、「とり」の方が先だと思うのでした、笑

何事も勘違いはありますね、

勝手に思い込んでしまっている事も。。。

 

先日、気になる事があって、、、っとご相談を受けました。

 

二人で踊る社交ダンス。

社交ダンスをカップルで練習していると、ホント喧嘩になります。

カップルではなくても、あの人となら踊れるけど、あの人とは、、、っと少なくとも思ったことはある事でしょう。

 

相手の思いはじっくり話さないと『なぜそうするのか?』『なぜそうなってしまうのか?』が分かりません。

 

相手に合わせてホールドするのか?

ホールドにこちらがあわせるのか?

 

お前がそんな風に立つからそれに合わせると、こうなるんだよ!

何言ってるのよ~!あなたがそうホールドするから私はこんな風にしか立てないんじゃん!!

 

卵が先か、ニワトリが先かのような、喧嘩、、、

何度練習場でみたことか。。。笑

 

きっとお互いに言い分はあると思います。

相手がいるからこそ『できない』『やりにくい』をつい相手のせいにしてしまう、いや、相手のせいにできてしまう社交ダンス(*^-^*)

 

女性は女性にしか分からない『だよね~』がありますよね♪

男性にだってきっと同じようにあるハズ

 

勿論、どちらかが歩み寄る必要はありますが、一番の解決はきちんとディスカッションすることです(*^-^*)

 

 

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ