心と体の健康を保つ(伊藤)

あるく

かがむ→スクワット

ささえる→片足立ち

たつ→座りっぱなしは危険

なんでも食べる


はく→鼻か吸って口から息をはく→腹式呼吸

まるめる→ストレッチ

やすむ→無理せずに休もう

ラジオ体操

わらう

不要の外出を控えてる生活が続いていると心も体もストレスが蓄積が溜まりやすくなる。

それを、解消し健康を維持する為の

あかさたな はまやらわ

だそうですよp(^-^)q

よく食べ、よく寝る!

食べるならたまに硬いのを噛むのも良いですよ♪脳にも刺激あります!

ガムを噛むのも良いわねd=(^o^)=b

よく眠れない原因のひとつには服装。

部屋着とパジャマをキチンと分けると気持ちも寝るモードになるとの事よ(^-^)

歩くのは移動せずともその場で足踏みも良いと思いますよ!小走りのような動きは「スロージョギング」と言って実施走ったのと同じ効果があるそうです。

かがむは、ラジオ体操にも含まれるでしょうし、意識して行うのは「笑う」と「支える」ですね。

テレビを見て笑うもよし、笑う声だしでもきっと良いよねp(^-^)q

よーし!今度は「支える」動画作ろうかなd=(^o^)=b

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ