予期せぬ質問(伊藤)

こんにちは♪

今日は朝からたくさん電話と訪問者があり、スタジオレンタルも知名度が上がってきた証拠かな♪と

 

さてさて、先日出張先でレッスン中

何か聞きたいことありますか?と質問したところ思わず質問がありました。

(その方のお言葉をそのまま引用しますね)

先生、

アマチュアはここがダメだからいつまで経っても上手くならないのよね。

っと思うことは何ですか?

 

正直なところ、言う事によっては、それなら私は出来ないからダンス辞めます!な~んてなるのでは!?と答えに躊躇してしまいました、笑

 

相手のポジションを考えて動きましょうね。

とサークルなどで説明することが多いですね。とお答えしました。

(心の中では別の事を言いたかったですケドね)

シャードをしてても相手がどこにいるのか分かってしないと実践的ではありません。単なるステップ確認で組んだら踊れない原因となります。

これは私自身いつも考えてること。

アマチュアだからそれを意識していないと思ってるわけではありませんのご了承下さいね、笑

 

ちなみに、そんな質問を受け、身近な先生にもどう思う?と聞いてみました(^^♪

先生①身体意識かな

先生②相手の動きを知ってるか知らないかな

先生③相手の事を考えてるかかな

 

いずれも相手がいてのダンス『社交ダンス』ならではの答えだなぁ~と思った私です。

 

日頃のレッスンのご参考になれば♪と思います(*^-^*)

 

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ