千羽鶴(伊藤)

チラチラと雪が舞い始めた吉川です。

皆様の地域ではいかがですか?

 

今日は寒いですね(´・ω・`)

スタジオに一人な事を良いことにフリースのパーカーを腰に巻き、マフラーを腹に巻き、すごい恰好しています |д゚)

このすごい恰好を皆さんにも見てもらおうと写真でも撮ろうかと思いましたが止めました(笑)

 

寒いと背中が丸くなりますね

寒さを堪えついつい力んでしまいます

私は寒いのが苦手なのでマフラーをぐるぐる巻きにして首が回らず凝り固まることもしょっちゅう(;^ω^)

 

体が強張っていては怪我をしやすい体となってしまいます

こんな日は動き始めを丁寧に♪

軽めに端から動かし始めてくださいね

 

さてさて本題(*´▽`*)

実は最近千羽鶴を折っています

注)スタジオではやってませんよ!笑

 

帰宅し、家事を全て終えて0時

夢中になって気付くと2時

お風呂に入って3時に寝る、、、

ま、いつも寝るのは大概3時ですけどね(^_-)-☆

それでいて布団に入っても眠れず4時までゴソゴソ、ストレッチしがなら眠気が来るのを待っています(笑)

 

この寒さに寝不足、凝り固まり、、、

私も体を壊しそうなのでじゅうぶん気を付けたいと思います!(^^)!

 

千羽鶴を作ったことはありますか?

私は初めての事で、ググってみたところ

 

首を折ってはいけない派、折ってもいいけど下には向けず90度とか。

羽を広げない事。1000より700羽の方が縁起が良い。

飾ることも考えると迷惑となるので、心の千羽鶴(現金)の方が喜ばれる。

などなど、また新しい知識が増えました♪

 

2日目ですがやっと50羽

今日はHipHopのレッスンがないのでたくさん作れたら良いな(*^-^*)

 

ちなみに、鶴を折って左腕がめっちゃ筋肉痛で~す(*^-^*)

 

ではでは寒さ対策をしっかりと、乾燥もしてますから水分補給をしっかりとってお過ごしくださいね

 

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ