父の日(伊藤)

こんにちは(*≧∀≦*)

今日も暑いですね

我が家ではもう寝ている時に扇風機を使っていますが皆さんはどうですか?

この調子では今月中には冷房デビューも間もない予感です(笑)

 

昨日は父の日でしたね♪

私は毎年決まって下着を送っています(^◇^)

しかもかなりど派手なパンツ

今回はバラ柄にしましたよ~(*’▽’)

 

昨日父からありがとうの電話がありとても喜んでいた様子でした♪

さーて、来年はどんなパンツにしようかな!(^^)!

 

父の日のプレゼントとは別に生徒さんから頂いた梅で作ったジャムを送りました

小さい頃には家の庭には梅の木がありました。

↑正しくはあんずですけどね(笑)

その木も家の建て替えの際に切ってしまったそうです。

で、昨日の父の話では改めて木を植え、今年1個生ったそうです♪

桃栗三年柿八年と申しますので梅も3年かかるのかしらね、、、

 

もももすももももものうち

桃も、スモモも、桃のうち

この言葉密かに大好きです(笑)

 

ちなみに、梅はバラ科のサクラ属、スモモ亜属だそうです

 

津軽地方では梅干しと言いつつ、あんずを使うんですよ~

あんずを干して紫シソの葉で包むのが定番です

 

父の日のお話のつもりが梅のお話しの方が長くなりましたね(笑)

 

ではでは、熱中症にお気を付け、また電車などの移動では冷房にあたる機会も増えました。

暑さ対策、寒さ対策に十分お気を付け元気にお過ごしくださいね~(^^♪

 

 

 

 

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ