【社交ダンスあれこれ】Vol.113①~道具を知る<前書き>~(伊藤)

ゴルフが趣味と言えれるレベルくらいまでになった(っと思っている)私です!(^^)!

あ、スコアを自慢げに言えるレベルではないのでその点は触れずにお願いします、笑 

 

YouTubeでゴルフ動画を観る事がありますが、よく出てくるワードに「道具を知ること」とあります

道具を扱うスポーツ全般に言えるようですが、一番に道具の特性を知らずにレベルアップは図れないようです。

 

ちなみに、ゴルフはボールを打つスポーツですが、同じく道具を使ってボールを打つスポーツ、野球、テニス、卓球、、、は動いているボールを打ちます。

ゴルフは唯一止まっているボールを打つスポーツなので一見簡単そうなのに、ま~これが難しいってのが面白いです(*^-^*)

 

さてさて、この話を社交ダンスに置き換えてみたいと思います

社交ダンスは男女が組になって踊るダンスです

っと事は相手を知るという事になりますが、その前に自分の身体の仕組みを知らないと身体を動かす事が出来ないという事になりますね、、、

 

私は解剖学的を専門に学んだワケではありませんが、経験からここれは知って置きたいですね♪

って事を次回お話出来ればと思います

 

お楽しみに(*^-^*)

 

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ