【ブログ限定☆メルマガ】学びの時間~片足だけで9箇所!?~

こんにちは♪

今日は2015年7号からのお話です(^-^)/

タイトル通り9箇所あります!

え!?なにが?

はい、ボールルームでステップする際に足を出す位置です。

片足だけでステップをする位置が9箇所あります。

通信には

このような図を載せました。

ざっくりですと

この

①前

②斜め前

③横

④斜め後ろ

⑤後ろ

この5ヶ所は押さえておきたいですね♪

教本を見たことがあるかたはご存知かと思いますが

右足前進

と書かれてあります。

初心者時期での「前」「横」はとにかく、そちら方向に出してくれたらOKとなりますが、上達していく過程では「前」なのか「前少し横」「横」なのか「横少し前」「横少し後ろ」などにはこだわって行きたいですよね~

2人で踊りますからね、ざっくりしたところにステップしてしまいますと相手の足を踏んでしまう事にもなりかねませんのでね、意識したいですねp(^-^)q

さらにレベルアップには

回転量も覚えると良いですね♪

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ