【ブログ限定☆メルマガ】学びの時間~テンポ~

こんにちは♪

ダンスのあれこれを学ぶ、学びの時間ですよ~( ≧∀≦)ノ

今日のネタは2015年第6号より、「テンボ」についてです♪

【テンポ】とは拍の長さ、すなわち拍節の速さのことです。

1分間における拍の数で1分間に60拍ならば

M.M=60のように表します。

ではでは。それぞれの種目はどうかしら♪

テンポの早い順に種目を並べてみましたp(^-^)q

①パソドブレ 60

②ヴェーニーズワルツ 58

③クイックステップ・サンバ 50

④ジャイヴ 42

⑤タンゴ 31

⑥チャチャチャ 30

⑦ワルツ・スローフォクストロット 28

⑧ルンバ 25

ここからは雑談、笑

レッスンを受けますと時々コーチャーに別の種目で「踊らせられ」たりします、笑

クイックステップを教わってるのに「サンバ」の曲でとか。

タンゴを教わってる時に「チャチャ」の曲でとか。

ラテンの曲はたくさんの楽器で演奏していたりで、細かいリズムが聞こえるので踊りやすかったりするんですよ♪

次回レッスンを受ける時に是非やってみてね(^-^)

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ