【ブログ限定☆メルマガ】学びの時間~ダンス用語~

あははは

カッコいいタイトルにしてみましたが、どうですか?

ここではこれまでに発行した通信を基に、一度読んだだけで忘れてしまってる「ダンス」ネタをお届けしたいと思います( o´ェ`o)

ではでは、早速

「2015年第5号より」

ダンスクイズ

とのタイトルで載せました♪

ここでは答え合わせと言った感じで載せたいと思います( ≧∀≦)

●LODとは

ラインオブダンスのことです

フロアーを上から見下ろした時、フロアーを左回りに踊り進むのが基本となっています。

●CBMとは

コントラリーボディームーブメントのことです。

前方又は後方の動いている足の方向の体の反対側が回転すること。

●PPとは

プロムナードポジションのことです。

男女が同じ進行方向に前進する時V字型になる位置関係のこと。

如何でしたか?

聞いた事があるのは一度や二度ではないはず!笑

ダンス用語を理解することもダンスを上達する上では欠かせないポイントでもありますよp(^-^)q

ではまた次回もお楽しみに( o´ェ`o)

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ