練習会 (高橋)

image

今朝は、池袋にあるダンス練習場(アカデミーホール)で行われた、練習会に参加してきました。競技会が近いので参加した、どの選手も気合十分!非常にありがたいことにOBの先生も選手に惜しみなく熱心に教えて下さいます。あまりお話したことの無い先生にも、思い切って話しかけてみます。

「先生!ここを教えて頂きたいのですが…」

そうすると…スゴーく熱心に教えて下さいます。今までの自分の知識や経験と重なる部分もあれば、全く違うアドバイスもあります。

しかし一つ言えるのは(小手先のテクニックばかりを真似るよりは本質的な部分を理解するべき)という事でしょうか?

本質的な部分…

それは、立ち方なのかもしれません。または、ある規則性に則った動きなのかもしれません。

今週末は、C級ラテンの競技会が大森ベルポートで行われます。今の自分自身の課題に取り組みつつ思い切って踊って来たいと思います。

 

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ