むくんでる?(皷)

寒さが厳しい毎日です。

最近、朝 起きると手指がゴワゴワしています。血行が悪いなぁ、と布団の中でしばしマッサージ。

ついでに足首回し、前屈…と一連のストレッチに入ると何だか足首周りがポヨポヨむくんでる!  

あぁ、これは手指も脚もむくんでる状態なんだ、と初めて自覚しました。

マスクの紐の跡が気になるとかも顔がむくんでいたのね〜、でも自覚が無いのでなんの対処もせずに○年…

今更ですが、慌ててマッサージやらパックやら忙しいです。

乾燥・寒さには弱いので気にしていましたが、これからはむくみ対策もマストです!  ただいま色々情報収集中。

おすすめ対策が有りましたら、是非シェアして下さい!

さて、明日は菊川スタジオはダンス三昧の一日です。

15時〜17時  フリーダンス

18時〜  ラテン練習会

19時〜 入門グループレッスン

よろしくお願いします!

 

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ