原因と結果は…(皷)

朝晩寒いくらいになってきました。

今週は何だか右脚のふくらはぎがつりそうな嫌な雰囲気です。今迄お陰様で捻挫とかつったりとかしたことが無いので自分の中ではちょっとしたパニック⁈です。

今は便利でネット検索すると色々出てきますね。脚がつる現象の説明、原因、つった時の対処法、根本的な解決策…

加圧スタジオでも相談してみました。①使った後のストレッチ不足  ②使い過ぎ  ③冷え  ④ミネラルのバランスが悪い  ⑤運動不足など

うわー、何だか全部身に覚えが有ります。睡魔に負けてストレッチをさぼりました、起床時かなり寒かったです、最近あまり水分を摂らず甘い物はちょっと食べ過ぎかも、練習はサボり気味…原因になりそうな事が一杯有ります。不調になって当然の状況だったかも。

早速 意識的に水分補給、ストレッチ、ウォーマー着用、甘い物も少々控え目に、と心掛けて来週には絶好調にしたいと思います。

皆さんも お気をつけくださいネ。

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ