カービング(皷)

image先日素敵なかわいいソープカービングの作品を頂きました。 吉川スタジオの玄関に飾っていますので是非ご覧ください。

石鹸を専用ナイフで彫刻していくそうですが、とっても繊細な作業の積み重ねで私にとっては気の遠くなる様な作業です。    石鹸だけでなく、果物・野菜・キャンドル,消しゴムなどでも出来るそうで女性がやってみたい趣味として人気が高いそうです。

皆さん社交ダンスだけでなく、囲碁・将棋・麻雀・カラオケ・声楽・楽器・俳句・絵手紙・ゴルフ・釣り・マラソン・山歩き・街歩き・水泳・・・色々多彩な趣味を楽しんでらして素晴らしいです。それもかなりのレベルなのが、またスゴイ。

皆さんに刺激を受けて私も負けずに、と思ったりしますが、昨年はカラオケにトライしそびれてそのままになっているので大きな事は言えません。が、めげずに頑張ります。

 

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ