復活にむけて(伊藤)

こんにちは(^^♪

皆さん体調は如何ですか?

2月ももう明日で下旬に入りますね

あっと言う間です

今年ももう残り10ヶ月~\(^o^)/

2月の前半思い出は最悪なものでした(笑)

インフルエンザ。。。
どこから貰ってきたのか?

2人して寝込んたのは初めてのこと

ごはんは勿論のこと、一番に洗濯物を洗ってくれる人がいないのが困りました

競技会に掛からなかったのが幸いでしたが事前に練習が出来なかったので思うように踊れず、しかも試合中に主人は肩を痛め、今もイテテテ~となってます(ーー;)

今日はとても暖かいですがまた週末に向けてお天気が崩れるようですね

季節の変わり目は関節の故障も多くなるそうです

まだインフルエンザが風邪が流行っていますので体調管理には十分気をつけてお過ごし下さいね

さてさて、主人の肩の痛みを少しでも早く治ってもらおうと思って色々と調べました

食事面ではコラーゲンを摂るのが良いようです

豚足、豚耳、、、はて?スーパーじゃなかなか見かけない食材だし。。。

鶏皮も良いようです

脂を気にして普段外して食べるのが仇に!?笑

魚のあらが一番手軽に作れそう

肩は意外と硬い方多いですね

ラテンでは手を上に上げることがありますがスタンダードのみされる方は電球の交換の時に手が上がらず困りますよ~笑

ダンスのレッスンのついでに普段使わない筋肉を意識してのストレッチもおすすめですよ~

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ