今日知ったこと(伊藤)

その昔、とは言ってもそんな前ではありませんよ~(笑)

 

あ、こんにちは(*≧∀≦*)

今日から6月ですね♪

今年も半分を切ろうとしていますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

6/10(金)にはダンスフェスタがありますね(о´∀`о)

私は昨日その日に着る服を購入しました(*≧∀≦*)

当日いらした方はもれなく、あ、この服なのね!と思う事でしょう(笑)

 

さてさて、先に話した昔ばなし

 

その昔、とある生徒さんに 毎日何かしら疑問を持ってそれを調べると言うことをすると良いですよ♪

と言われた事がありました(〃^ー^〃)

 

と言うことで今日気になった事がありました(*^▽^)/★*☆♪

 

今朝TVを見ていて初めて知った事がありました(*≧∀≦*)

 

スリーレターコード

この言葉自体も知りませんでしたが、ざっと言えば、アルファベット3文字の略語( v^-゜)♪

 

今年10月より3路線以上乗り入れしている駅名21個 が追加されることになったそうです。

01_s

 

駅名も今後ナンバリングされるそうで、調べたら 「吉川駅」はJM20 でした

 

アルファベットがちょっと苦手なわたし

↑アルファベットも!ですけど(笑)

 

今後自分の生活にどう関わるかはまだ予想もつかないけど今から覚悟と予備知識を!

と思う私でした(о´∀`о)

 

詳しくは➡駅ナンバリング

 

疑問を持つことにより今日またひとつ賢くなりましたとさ(笑)

 

 

アーカイブ

ダンススペースオオヤLINE公式アカウントの登録はこちらから! 

LINE ID
ページのトップへ